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永住許可申請のスムーズに手続きを進める方法

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永住許可申請のスムーズに手続きを進める方法

永住許可申請のスムーズに手続きを進める方法

2024/12/11

ハロー! プランナー行政書士公式ブログ!

愛知県名古屋市で永住申請や在留資格の変更や更新、帰化申請等の専門的なサポートを行っております。

 

永住申請には多くの必要書類が求められます。

主な書類として、永住許可申請書、住民票、パスポート、在職証明書、住民税課税・納税証明書、身分関係を証明する資料(例:戸籍謄本)、資産を証明する資料(例:預金通帳のコピー)などが挙げられます。他にも、身元保証書やその保証人の住民票が必要です。

書類収集を効率的に進めるには、まずリストを作成し、不足しているものを確認します。それぞれの書類がどの機関で取得できるか事前に調査し、同じ役所で取得可能な書類は一度にまとめて取得することで効率化が図れます。

また、必要に応じて翻訳付きの外国語書類もあります。

書類は原則として返却されません

提出前にコピーやPDFに残しておいた方がいいです。

 

お困りの時はプランナー行政書士事務所まで

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プランナー行政書士事務所
住所 : 愛知県名古屋市千種区竹越1-4-29パレス竹越104
電話番号 : 052-768-6325
FAX番号 : 052-768-6326


名古屋で専門家が申請代行

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